白猫プロジェクトが好きだから。

ブログを書きます。日々のプレイ日記メイン。

キャラ考察

ファンブックの面白さ

こんばんは、こすもです(*'-'*)

注文していた品が届きました(`・ω・´)

IMG_2028

白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック3!

1から全て持っています。この本、大好きなんです。

この本の多くを割いているのはキャラクター紹介のページです。
1キャラ1ページを使って、全てのキャラクターを紹介してくれています。

立ち絵はもちろん、SDや、覚醒絵、簡単なプロフィール紹介、周りのキャラとの関わりも載っています。
ゲームを遊んでいるだけではわからない年齢や、好きなものや嫌いなものがわかったりするのが楽しいのです。

例えば、
ムラクモの好きなもの→「チハヤとのセッション」
チハヤの好きなもの→「ムラクモとのセッション」
が載っていて、ほくほくしたり(*´ω`*)

セーラの嫌いなものは
「二号の小言」
そして、そんな二号との関係性は・・・

「おなかが空くからあんまり出したくない」


かわいいかよ!!!!!(´;ω;`)


などなど、キャラクターのことがたくさん知れるのです!

他にも、今まで開催されたイベントを振り返りつつ白猫の世界を掲載しているページや、
開発さんたちの対談のページがあり、改めて白猫について知れたり、
こだわりを感じられたりします。

そして何より、各キャラクターの絵が大きく掲載されているので、
パラパラとめくっているだけでも楽しい。

白猫ファン、特にキャラクターや世界観が好きな方には、とてもおすすめなので、
ぜひ眺めてみてください(*´ω`*)

私もまだまだ熟読しようと思います(`・ω・´)


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。

チハヤちゃんで長押しするだけ!

こんばんは、こすもです(*'-'*)


IMG_0591


聖拳を使ってみたくて、誰をCCするのが良いか考えていたところ、
バレンタインのチハヤちゃんが使い勝手が良い・・・と耳にして、チハヤちゃんをCCさせました。

ちょうど土曜協力の日だったので、土曜日協力にチハヤちゃんで出陣。


結果。

長押しだけで敵がみんな溶けていく、超楽ちん仕様になってしまいました!!!!
これ、めっちゃ楽しいです。


土曜日協力は左右にフォボス、メタル種、白マンティコアが出るクエストですが、
フォボスが苦手な人は多いと思います。
フォボスは、フォボスの周りの円の中で打ったスキルは効きません。
そのため、円の外からスキルを当てていくか、通常攻撃で殴り殺す必要があります。

そう。チハヤちゃんの通常攻撃で殺ってしまいます。(`・ω・´)


IMG_0585


クエストが始まったら、まずはスキル1orスキル2で勇猛果敢状態になります。
この勇猛果敢状態になると、チハヤちゃんは長押しするだけで攻撃を繰り出すマシーンと化します。
画像ではスキル2を使っちゃってますが、状態異常バリアなども入るスキル1のが良いですね。

あとは、フォボスに向いて長押しするだけ!!!

IMG_0589


長押しするだけでフォボスが溶けていきます。

IMG_0587


メタル種も長押しするだけ。


IMG_0588


反対側のフォボスも長押しするだけ。


これ、めっちゃ爽快感あって楽しいです。
フォボスのHPゲージが長押しするだけでぐいーーーーーんと減っていくの!

思わず、祝福弓の存在を忘れて土曜協力を周回してしまいました。


チハヤちゃんクラスチェンジ、おすすめです(*'-'*)


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。

【白猫】こすも的キャラの使い方メモ:ラム

ラム、操作性も見た目もものすごくお気に入りです。
妹大好きな面も可愛いです。
こんばんは、こすもです(*'-'*)

20170913215339a64.png 

今日はそんならむちーの使い方を私の為にまとめておこうと思います。

まず、らむちーはぷにこん長押し→離す で竜巻を呼び出します。
この竜巻が結構使いやすく、遠くから打っても敵に当たって楽しいです(*´ω`*)

オートスキルを見ます。
会心時炎属性ダメージ+500%→アクセなどで会心を上げると良いかも!
自動反撃待機中攻撃・会心+150%→自動反撃はスキル1。待機を切らさないこと。
HP50%以上で…→HPを高く保つ!

スキル1で、味方にバフ(攻撃+50%・会心ダメ+50%・エンチャ)と、自動反撃がつきます。
自動反撃で攻撃と会心が上がるので、スキル1のバフと、自動反撃は切らしてはいけません。
自動反撃したらスキル1。しなくても60秒毎にスキル1。心がけます!

スキル2でも自身にバフが入ります。
炎属性ダメ+100%、通常攻撃ダメ+100%、極度粘着有りのダメージフィールド。
そのため、スキル2の効果も切らしてはいけません。

そして、らむちーは自身のスキルに回復スキルを持っていません。
そのため、HPを高く保つためにも、武器でHP回復を補いたいですね。
モチーフはリジェネ・防御アップ、状態異常回復ですし、
会心ダメージアップもついているので、らむちーにはぴったりです。
無属性武器なので、他の子も使いやすい武器です。手に入れる価値ありありです!(`・ω・´)


こすも的ラムの使い方まとめ
①スキル1(自動反撃含)、スキル2の効果を切らさない
②HPを高く保つ(武器でHP回復を補う)
③会心を上げるのも良し

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
読んでいただきありがとうございます。

【白猫】こすも的キャラの使い方メモ:拳イロメロ

実は、イロメロがめっちゃ好きです。
こんばんは、こすもです(*'-'*)

20170822215152712.png 

カラフルな見た目も、とっても可愛いSDも、明るく脳天気な性格も、どれをとっても好きなのですが、
特に好きなのがCVです。
「イロメロです↑」と語尾が上がる喋り方、こういう喋り方をするキャラはなかなかいません。
また、スキルを使った時に喋る、
「シュッと描いてパッ!」「ドカンとモンショー!」
「描かねばなりませーん!」「なんとなくなんとかなる!」
これらのセリフもとても独特な味があり、聴くたびにかわいい…ってなってます。

今日はそんな可愛いイロメロについて、自分のメモの為にまとめておきたいとおもいます( ˘ω˘)
前も書きましたが、本当にふわっとした、自分が使用するためのメモです。
わからないことや間違ったことも書くかもしれませんがご了承くださいませ。
そして出来たら教えてやってください(*'-'*)

オートスキルを見ると、「通常攻撃チェインダメージアップ」とあります。
チェインダメージアップってなんだ…?と調べてみると、攻撃を繋げれば繋げただけ火力がアップするのですね。

アクションスキルは、派生攻撃が重要になります。
この派生攻撃が難しいのですが、通常攻撃を2回以上連打する時に少し長押しにすると、
ピロン!と音がして(笑)イロメロの足元に紋章が出て、バーン!となります(?)
最初、私も勘違いしていたのですが、ローリングアタックでは発生しませんのでご注意を。

スキル1で、仲間に攻撃力UPと攻撃速度UPのバフがつきます。
派生攻撃中に使えば、味方のHP回復と、敵に攻撃も出来ます。
スキル2で、攻撃です。これも、派生攻撃中に使うと味方のSPを回復出来ます。
派生攻撃中に使っても消費SPなどは変わらないので、常に派生攻撃中に使う癖をつけたいです。
それから、長押しスキル1(スキル3と呼びます)で、更に味方にバフを付与できます。
スキルダメージUP(3秒/100%/5回)
全属性ダメージUP(3秒/75%)
被物理ダメージ軽減(3秒/90%)
このスキル3は1度使うと60秒間使えないのと、効果時間が短いのがネックですが、
とても大きなバフをつけることができます。

というか私、スキル3の3秒っていうのが意味わからないのです。
スキルの効果には「味方に20秒間補助効果を付与する紋章を描く。」って書いてあるのに、
その中身が「3秒」ってどういうことですか…?(´・ω・`)
調べたけど詳しいことがよくわからないので、詳しい方おしえてくださいm(__)m

何かわけのわからない記事になってしまいましたが、使い方だけまとめておきます。

こすも的 拳イロメロの使い方まとめ
①必ず派生攻撃中にスキルを使う。派生→スキル1で全体HP、派生→スキル2で全体SPを回復。
②スキル1の効果は切らさない。
③スキル3はボス面など、ここぞ!という時に使う。
④攻撃を繋げて通常攻撃の火力を上げる。

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
とにかく可愛くて大好きです、イロメロ。

こすも的キャラの使い方メモ:闇の王子

こんばんは、こすもです(*'-'*)

先日、ゼロ・クロニクルの協力をフォロワーさんとやったのですが、
その時に初めて闇の王子をちゃんと使ったのです。
ゼロ・クロニクルガチャ初日に1回目の11連で出たのですが、ほとんど使っていなかったのでした。

武器スキル使って、
スキル1使って、
スキル2打てばいいよ!

と言われたのですが、どういうことなんだろう?とちゃんと消化しておきたいと思います(*'-'*)

201708122131483b7.png 

オートスキルで大事なところはここですね。
1.残りHPが多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大100%)
3.HP50%以上で攻撃・移動速度+50%、被ダメージ-50%

とにかくHPを高く保てば保つほど、攻撃力がアップするキャラです。
HPはスキル1でリジェネが入るので、スキル1(長押し無)を必ず使っておきます。

アクションスキルは、スキル1が長押しで効果が変わるもの。
長押し無し→防御無視の闇属性ダメージを与える(自分への付与効果:リジェネ・スキルダメUP・シールド)
長押し有り→防御無視の闇属性ダメージを与える
(自分への付与効果:グラビティフィールド・闇の王子(攻撃・会心・移動速度+50%)・闇属性ダメージUP)

20170812213131bd0.jpeg 

グラビティフィールドって…なんやねん……
白猫プロジェクトの直して欲しいところは、スキルの効果がたまに書かれていないことがあることです。
このスキルを読んでも、グラビティフィールドの効果がわからない。
公式データベースを見ると、敵の速度を遅くするフィールドだそうです。

ちなみにスキル2→防御無視の闇属性ダメージ(自分への付与効果:攻撃力+50%)

とにかく、攻撃力が上がるスキルが多い。これが高火力の理由なのですね。
長押しスキルで発動する闇の王子モードを発動して、スキル1使って、スキル2を叩き込んでいくのが良いのかもしれないですね。
モチーフ武器は移動速度とチャージ速度が上がるので、やはりこれも使っておきたいところです。

こすも的 闇の王子の使い方まとめ
①HPを高めに維持すればするほど攻撃力UP(回復はスキル1でリジェネ)
②長押しスキルで発動する闇の王子モードで更に攻撃力UP
③武器スキル→スキル1→長押しスキル→スキル2と使えたらベスト火力…かな?
2016年1月9日開始。 ノアネモ激推し。 とにかく可愛い女の子が好き。 可愛い女の子でゆらっと頑張ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
ランキングに参加しています。
記事検索
コンタクト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: