白猫プロジェクトが好きだから。

ブログを書きます。日々のプレイ日記メイン。

キャラへの想い

島掘りの神

こんばんは、こすもです(*'-'*)

立て続けに災害があり、とても心が痛みます。
被害に遭われた皆様が1日でも早く安心出来るよう、お祈りしています。


さて。先日、ルカを引くためにひたすらひたすら島堀りをしていました。
島掘りとは、ジュエルを集めるために残っているメインストーリーのクエストをクリアしていくことです( ˘ω˘)
私は、1度リセットして2回目のメインストーリーなのですが、
ハードの島があといくつか残っているのです。

そこでお世話になったのが4周年のルーンセイバーアイリス。

IMG_2078

アイリスは3周年も4周年もどちらも持っているのですが、
どちらも島掘り性能がすごいと思います。

3周年のアイリスは、動きながら打てるビームで、敵をなぎ倒しながら進んでいきます。

IMG_2074

ビームは真っ直ぐ、一方向。
殲滅力があり、これでも十分すごかったのですが・・・

4周年アイリスはさらに進化しています。
弱い敵なら、長押しして道を進んでいくだけで敵が倒れます。

IMG_2075


更に、スキルは一方向ではなく、周囲の敵に制裁を加えながら進んでいくという。

IMG_2076

雷を落としながら進んでいくイメージでしょうか。
一方向ではなく、ある程度の距離であれば、周囲に敵を見つけると追尾で光の攻撃が落ちていきます。

すごい。
4周年アイリスのおかげで、単純作業の島掘りもなかなか早く進められた気がします。

5周年ではどんな島掘り性能で登場するのでしょうか!?
けれど、5周年の頃には私のメインストーリーは残っていなさそうですね。笑


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。

渚は万能

こんばんは、こすもです(*'-'*)

昨日まであったデイリークエスト、「ファクティスの挑戦状」なんとか完遂出来ました(`・ω・´)
敵を○体倒せ やら、
宝箱を○個開けろ やら、
協力バトル○回 やら、
しまいにはマンティコア種を○体倒せ まで・・・

ちょっと面倒くさいなあと思うようなクエストが多かったですね。

私はこのファクティスの挑戦状をクリアするために、
常設4人協力☆13「大乱闘!渚のアクティビティ」略して「渚」を周回していました。
渚は、本当に万能だと思います。

協力バトルだし、敵もそれなりにたくさん出るし、宝箱もたくさんあるし、
マンティコア種出るし、リザード種出るし、なにより・・・
道が1本で楽!
渚をやっていれば、ファクティスの挑戦状はほとんど終わった気がします。

渚は魔属性、もしくは打属性が適正だと思っていますが、
私が最近気に入って使っているのがトライドル2の魔道士ファルファラです。

IMG_1949

スキル2で夜の蝶になり、ふわんふわん~と飛びながら敵を倒して行くのがとっても気持ちいい!
高難易度だと火力が物足りないかもしれませんが、
☆13程度であれば難なく敵をなぎ倒して、次のマップに蝶のまま入っていけます。

更に、みんな大好きシンフォニー!
スキルを1回使っただけで、MAXレベルのシンフォニーパワーがかかるのが最高です。
楽しい音楽が流れて、移動速度や攻撃力が上がるの、めっちゃ楽しいよねヽ(=´▽`=)ノ


また、ファルファラはスキルエフェクトも綺麗です。

スキル2は、ファルファラが蝶になって飛ぶ!という印象が強く、それだけでもとても綺麗なのですが、
よく見ると、周りが五線譜+音符になっています。
ファルファラのイメージとして、とても合っていて綺麗だなと思います。

IMG_1952


また、モチーフを使っていますが、モチーフの武器スキルも可愛いです。

IMG_1951

フラな星タヌキがかわいい!(*´ω`*)


ファクティスの挑戦状、面倒くさいのも多かったのですが、
簡単で効率の良い「渚」というクエストを、使い心地の良いファルファラで、
なかなか楽しく出来たなぁと思っています(*´ω`*)


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。

信念の翼

こんばんは、こすもです(*'-'*)

今日は白猫ファンミーティング福岡の日でしたね。仕事で応募出来なかったけど。
とても気になっていたイベントだったので、また開催してくれたらいいなぁ。

さて。私の最近のタウンBGMはカオスエンブリオから、「信念の翼」にしています。

IMG_1767

この曲、めっっっっっっっちゃお気に入り。
初めて聴いたときから鳥肌立って、BGM交換出来るようになってすぐにタウンに設定した!
なんていうんだろうな。
最初に流れるメロディーはシェリルちゃんの「希望」を表すような明るい曲調で、
その後に流れてくるずっしりしたメロディーが「運命」というか、「現実」?
今シェリルちゃんが置かれている状況を表しているような気がしていて。
でも、また明るいメロディーが流れてくる。
重い現実にもかかわらず、まっすぐその中を突き抜けていく、シェリルちゃんを表しているような気がするのです。


カオスエンブリオは、シェリル編、ルーファス編、決戦編というように、
イベント画面で表示される絵や、BGMが違っていたのがとても良かったです。

IMG_1768
IMG_1769
IMG_1770

もちろん、シェリル編で流れている曲は「信念の翼」です。
シェリルちゃんのテーマソング、と言ってもいいのかな。

ちなみに、「信念の翼」のアレンジバーション?
どちらが先にできてるのかわかんないけど、「夢の翼」というBGMもあります。

IMG_1771

テンポが速く、ロック調になっていて、こちらもかっこいいです。


シェリルちゃんは最初に見たときバカすぎる子なのかなぁと思っていましたが、
今ではとても好きな子になりました。ルーファスも好きです。
カオスエンブリオで、というよりは4周年での2人の立ち位置がとても良かった。
とても好きな2人になりました。

凱旋ガチャがいつか来たらシェリルちゃんをお迎えしたいし、
別のイベントでもまた来てくれたら嬉しいなあと思っています。


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。

光の王のスキルエフェクト

こんばんは、こすもです(*'-'*)

ケンちゃんさんが担当したという、ファミ通を読みました。



読んだら、ファンミーティングにとても行きたくなりました( ˘ω˘)
ファンミーティングのために、制作班の方が公開したい資料をたくさん出してくると書いてあったので(*'-'*)

まあ、行けないんですけれど・・・。


イラストやストーリーはこだわりが伝わりやすいけれど、
モーションやエフェクトはこだわりを伝えづらいのでここぞと言う時に、という話が書いてあって、
確かにそうなのかもしれないなぁ、と思いました。
技術的に詳しくはないので、詳しいことまではわからないのですが、
白猫が細かいところに凝っているのは遊んでても伝わってきます。
私はそういうところが好きなのです。

最近お気に入りなのは、エレノアのスキルです。

IMG_1695

エレノアのスキルは紫色を基調としたスキルでとても綺麗なのですが、
ある一瞬、ふわっと七色になります。

IMG_1696

この瞬間がたまらなく好き。
1回のスキルの中で、数回七色に光る瞬間があって、とても綺麗なんです。
紫という色もとても好きな色だし、その中で光が七色になったり、光の弾が出てくるのもたまらなく好き。

私は白猫の遊び方として、「眺めて遊ぶ」も楽しんでいますが、
最近はエレノアさんのスキルがとても印象に残っています。

ちなみに、アイリスのスキルのとても綺麗です。

IMG_1697

こう見ると、エレノアのスキルも、アイリスのスキルも、
大きな円の中に、小さな円が複数個入るエフェクトになっていて、
細かい形や色は違いますが、なんだか統一感が感じられるのもとても好きなポイントです。


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。

昼飯はどうしたらいいのか

こんばんは、こすもです(*'-'*)

毎日1回の無料凱旋ガチャ、第2段が終わってしまいましたね。
私はとらぶるトラベラーを引き続けていましたが、この子が降ってきました。

IMG_1557

新フォースターのシルバ!
フォースターのイベントがあった時に1番気になっていたのはこの子でした。
黒魔術の家系に生まれたけど、白魔術師になりたいんでしたっけ・・・?

とらぶるトラベラーはフィオナ以外持っていないのですが、
リリーもソアラもキャラクターとしてとても好きで、
残っていたあと1回の11連もここで使ったのですが、来てくれませんでした(´;ω;`)ウゥ


さて、茶熊の投票、終わってしまいましたね。
私はあまりチケット集めに走れず、たくさんは投票出来ませんでした。
誰に投票するのかとても悩んでいましたが、やっぱり好きな子に投票しないとね!と思い、
特に大好きな2人に集中して投票しました。

まずは2周年までのキャラクターから、ブラッドです。

IMG_1563

上手くやってるって思いつつ、ティナを心配するおじさんかわいい(´;ω;`)

それから、近年のキャラクターから、親分に投票しました。

IMG_1564

はー。かわいい。こんなところでもウェルナーに対して親分発揮しています。

IMG_1566

セーラちゃんの喋り方、声、イントネーションで再生されるこの文章(´;ω;`)
かわいすぎる。

それに対してウェルナーさん。

IMG_1565

????????

IMG_1567

ウェルナーさぁぁぁぁん!!!

そんな・・・キャラだったっけ・・・・・。笑


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。
2016年1月9日開始。 ノアネモ激推し。 とにかく可愛い女の子が好き。 可愛い女の子でゆらっと頑張ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
ランキングに参加しています。
記事検索
コンタクト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: