白猫プロジェクトが好きだから。

ブログを書きます。日々のプレイ日記メイン。

イベント感想

不具合を広げた

こんばんは、こすもです(*'-'*)

不具合勇者HELLクリア出来ました~!

IMG_3035

今回もしんどかった。
トワメインで、ディメンションナイトなど魔が必要なところだけルウシェで立ち回りました。
ディメンションナイトが1番しんどかったです。死ぬ。

あと、時間との戦いでした。何度もまおフフの所で時間切れになりました。
トワ、ルウシェの火力を上げることはもう出来なかったので、
魔族特攻石版装備したらクリア出来ました( ˘ω˘)
オウバンセイの石版のおかげかもしれません。

今回も大活躍だったトワちゃん。可愛いですね( ˘ω˘)

IMG_3037

ひたすらひたすらものすごいスピードで突進してくる花や、星たぬき、ビーストたちはうざかったですが、
今回は制限時間が5分だったので、正月HELLより気軽にチャレンジ出来ました。

IMG_3036


やっと気になっていたことが終わったので、討滅士ガルガ出来ます( ˘ω˘)

あるある王子とまんぞく姫

こんばんは、こすもです(*'-'*)

以前からこのブログで何度も言っているように、私はこのイベントが大好きです。

IMG_0074

Holy Night Story あるある王子とまんぞく姫。
2015年のクリスマスのイベントですね。
2016年クリスマスに再開催されてから再開催されていなかったのですが、
今回再開催してくれて、本当に嬉しかったです。もう1度やりたいと思っていたので・・・。

何が好きかって、とにかくステージが素敵でした。
タイトルが表示されたあと、

IMG_0075

本が開きます。
主人公たちはある本の中に取り込まれてしまった、というストーリーですが、
この本の体裁がとても味があって、それだけで引き込まれます。

そして、ストーリーを進めていくと、

IMG_0076

アイコンが増えていく。
普段のイベントは重要なクエスト以外はオレンジの点で表示されますが、
2015年のクリスマスイベントはクエスト全てが絵で表示されていくんです。
(2016年のクリスマスイベントもそういう作りになっています)
これが、しかけ絵本みたいで可愛くて楽しい。

私、子供の頃、クリスマスのしかけ絵本たくさん持っていたんです。
それを眺めるのが大好きだったことを思い出します。

ストーリーを進めていくと城が出てきて・・・・

IMG_0078


クリスマスツリーも出てきて・・・


IMG_0079

最後にはお花が咲き、とてもきらびやかなステージになります(*´ω`*)

IMG_0080

この変化が本当に大好きでした。

そしてステージで流れるBGM。
雪が降っているであろう様子と、ファンタジーな様子と、クリスマスの様子が
目に浮かぶような、本当にピッタリのBGMでした。
2016年クリスマスのBGMは今回ミュージックボックスに追加されましたが、
こちらは追加されませんでしたね(´;ω;`)
再開催してもらえただけありがたいのですが、
いつかミュージックボックスで聴けることを楽しみにしたいと思います。

ちなみに、このイベントで貰える建物はステージと同じ作りになっています。

IMG_0082
IMG_0083
IMG_0084

こういうのもとても好きです。これこそ本当にしかけ絵本ですよね。
真ん中がちゃんと折れているところとかね。
本当に素敵なイベントだと思います。BGMの追加と、ルーンメモリーに入ってくれることを待っています・・・!

引っ掛けてコソコソと

こんばんは、こすもです(*'-'*)

少し前の話になりますが、シャケノベイベー取れました(*´ω`*)

IMG_2764

パーティーはこんな感じ。
攻略を見ず、ゲーム画面で見られるボスキャラだけ確認して適当に編成しましたが、なんとかなりました。
ただ、めっちゃしんどかったです。

IMG_2763
IMG_2762
IMG_2761
IMG_2760
IMG_2759

しんどかったのが第2部隊、第3部隊、第5部隊。
特に第5がしんどかった・・・。
逆に第4は楽すぎました。どうしてルウシェとキアラ一緒に第4に入れてしまったんだろう・・・。
と後悔しました(´;ω;`)笑
打のティナと魔のルカが思ったより力を発揮出来ず、斬体制の敵もアイシャでゴリ押しました。笑

公式twitterのしろっきーさんが魔道士が良いと書いていたので、
ルーンセイバーはいれずにすべて魔道士に。
魔道士のバーストをいつでも貯めておくことを心がけました。
それから、大事なのがこれ。

IMG_2765

敵は引っ掛ける!!!!!

机やドアなどに向かってくる敵を引っ掛けて、コソコソ通常攻撃を叩き込み、バーストを貯めていました。笑
割と、これが1番大事な気がします\(^o^)/

けっこう大変だったけど、とても楽しいシャケノベイベーでしたヽ(=´▽`=)ノ
やっぱりこういう色んなキャラを使えるイベントは楽しいなあ~!

プリメ☆グッズ

こんばんは、こすもです(*'-'*)

少し前の話になりますが、やっとアイドルキャッツが復刻しましたね!ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2741

私の周りの友人は、このイベントのときに白猫から離れていたり、
忙しくて周回できなかった人が多く、復刻を心待ちにしていました。
SP回復に有用なリルムの帽子など、使えるアクセもあるんですよね(`・ω・´)

しかしこのクエスト、周回が非常に面倒くさい、とのこと。
特にプレゼントが出ないらしい。
でも、私はもう終わってるもんね、とのんびり構えてました。
白猫始めてから開催されたイベントで、逃しているものはないと思うんです。

「アイドル周回するけど来る?もう終わってるかな?」

と友人に聞かれて、うんうん終わってる~とかなんとか言いつつ一応確認。

IMG_2736

うんうんおわってる。


IMG_2737


・・・・・・残ってるーーーーー!( ゚д゚)


まさかの、プレゼントが残っていました(✽ ゚д゚ ✽)
ハンマーは代用が効きますが、EXルーンは欲しいところです。

アイドルの協力、久々に行きましたが、ステージの飾りがとても可愛いですね(*´ω`*)

IMG_2739

キラキラステージ!

特に右側の☆と□の半透明ブロックがお気に入りで、

IMG_2738

頑張って記念撮影していました(`・ω・´)

しかし、本当にこのクエスト、プレゼントが出ない。
プリメグッズ、結局集まらず、未だに残っています・・・時間が出来たらまたチャレンジしようっと!

夏を振り返る

こんばんは、こすもです(*'-'*)

寒いですね。急に寒くなったので、上着を着ましたがそれでも寒いです。
こういうときは、あっためたい。
あったかいもの・・・・

IMG_2348

私だーーーーー!


今更ながら、トライドル2を振り返りたいと思います。暖かくなれそう。

トライドル2、とにかく印象的だったのがこれ。

IMG_2346

パロディがめちゃめちゃ多かった。パロディの島だった。
映画のパロディがほとんどでしたね。

IMG_2347

星になったギャングって・・・(・o・)


それから、ブラッドの喋るサーフボードが楽しかった。

IMG_2350

ぶっとんでるのでくすくす笑わせて貰いました。やっぱりトライドル好き!


最後に、これはキャラクターの思い出になってしまうのでネタバレなのですが、

IMG_2349

ブラッドとファルファラって公式カプなの!?ってくらいいい雰囲気でした。
優しいブラッドすきです。

夏はずいぶん過ぎてしまいましたが、トライドル2はたくさん笑って、楽しいイベントでしたヽ(=´▽`=)ノ

2016年1月9日開始。 ノアネモ激推し。 とにかく可愛い女の子が好き。 可愛い女の子でゆらっと頑張ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
ランキングに参加しています。
記事検索
コンタクト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: