白猫プロジェクトが好きだから。

ブログを書きます。日々のプレイ日記メイン。

日記

茶熊投票対象キャラ一覧と当選率の不公平さの話

こんばんは、こすもです。

もう茶熊の投票が開始されるんですね?
一昨日茶熊のガチャの話したばかりなのに…笑

おせにゃんとか見ていなかったから初めて気づいたのだけど、この投票かなり偏っていますね(´;ω;`)

IMG_4808

初登場イベントⅠ
対象キャラクターは男性25名、女性41名。
選ばれる確率
男性は25名のうち1名。つまり4%
女性は41名のうち1名。つまり約2%
好きなキャラクター多いので厳しいなあ。

対して、
初登場イベントⅡ
対象キャラクターは男性8名、女性17名。
選ばれる確率
男性は8名のうち2名。つまり25%
女性は17名のうち2名。つまり約12%
結構受かりますよね。

フォースター選抜キャラ
154名のうち1名…約0.6%…厳しすぎ(´;ω;`)

初登場イベントⅠとⅡのキャラクター一覧はこちら。

初登場イベントⅠ
男の子も女の子も混戦が予想される。
個人的にはブラッドと…女の子が…選べない…。セーラとシェリルで激悩みです。

IMG_4821
IMG_4817
IMG_4819
IMG_4820

初登場イベントⅡ
こちらも女性は混戦かな…。ヨナ、キアラ、リルテット、ユーカレア、リーラン、コルネあたりが人気でしょうか?
私も悩んでいます。ユーカかリルテット、キアラもいいですね。レクトくんいるし。
男性も正直わからない。個人的にはカルマかな…。ガルガが人気ですかね?

IMG_4818
IMG_4822

投票どうしよっかな〜。溜まっているクエストやりながらぼんやり考えたいと思います。

最近のガチャ事情

こんにちは、こすもです。
こんなご時世だけど、お元気ですか?
私は会社の体制に辟易としながらも、元気に暮らしています。
住んでいる町には緊急事態宣言が出るようですが、あまり変わっていません。

ただ、何だか暇になったような気はしています。
恐らく、今まで出掛けていた時間が自粛で自宅に居るようになったからでしょうか。
元々あまり予定を詰め込むタイプではないので、あまり実感していなかったのですが、
やはり少しは外出が減ったようで、何だか暇だなあと思うことが増えました。
ので、白猫を少し再開しています。
3日連続でデイリー出来たのいつぶりだろう…!

ティファレスオーダー、とても良かったです。
大好きな帝国戦旗と繋がっている話なんだ…!と思うとやる気がでました。
そしてやっぱり時間があるので、久々にブログなんかを書いています。
最近はガチャだけの生活をしていたので、ガチャの結果を書きますね。

茶熊2020
イベント自体は全くやっていないのですが、ガチャだけしっかり引きました。


欲しい子がレクト、トワだったのですが、22連で全員そろいました。
ガチャだけすると強いんですよ多分。
レクトはたまに使っています。いまいち使い方よくわからんけど、楽しいです。
あとどうでもいいけどレクトの画像、めっちゃ私の彼氏に似てる。謎。
茶熊2020やりたいなあ。再開催待ってます。


新卒少女2
リルテットフェネッカも大好きだし、カルマとシェリルも大好き。
とりあえずシェリル狙いで引いたガチャ。


33連でフェネッカ、カルマ、シェリルそろいました。本当に引きが良い。
キャラ的にはリルテットもとても好きなのですが、大剣だったので使いづらそう…と思って追いませんでした。
このイベントも全くやっていないので、再開催を待っています。
シェリルは本当に可愛いよね…。社長だもんね…!カルマもなんだかんだ好きでたまに使ってるよ。


なんだか全部書くと長くなりそうなので続きは明日にしようかな。
2020年前半はかなり引き良かったんだけどね。まあ。今はね…。笑

実はまた引っ越しも控えていて、まだばたばたしそうですが、
こんな状況なのでゲームも楽しみつつ無理ない範囲で楽しもうと思います。
ティファレスオーダー、好きだったよ!特に音楽!

ノアが来ちゃうのでガチャ配信でもしようかな

こんばんは、こすもです(*'-'*)

ノアが・・・・来てしまう・・・・・・・\(^o^)/


b190912


可愛すぎか?????



休止する!って言ってすぐにノア出すの反則じゃない????\(^o^)/


ノアが出るとわかったので、急いでダグラス終わらせてジュエル集めました。
3000個超はあるかな~と思いますヽ(=´▽`=)ノ

せっかくノアを引くので、ミラティブ配信なんかをやってみようかと思っていますヽ(=´▽`=)ノ


仕事終わって帰ってきてご飯食べてからだと19時半くらいかな~
使い方よくわかってないので出来るかわからないけど、
始められたらtwitter(@cosmo477)で告知しようと思いますので良かったらご覧ください。


白猫プロジェクトが好きでした。(過去形)

お久しぶりです。こすもです。
ダーククロニクルのお話をするので、ネタバレが嫌な方は読むのをお控えくださいね。


6月に引っ越しをして、都会のおしゃれな街で1人暮らしを始めました。
ほぼ同時に、学生時代にやっていた楽器をまたやり始めました。
そんなこんなでだいぶ空いてしまったのと、日々が楽しくなりモチベが下がっていたところにやってきたダーククロニクル。
のんびり進めていて、やっと今日クリア出来ました。


それから他の人はどう思ったのか知りたくて、久々にブログ等を回って、色んな意見を読みました。
だいぶ荒れているようですね。
もやっとしたの私だけじゃなかった良かった。




結論から言うと、私は受け入れられませんでした。
闇の王に立ち向かうというのにセレナが弱すぎること。
セレナが重要なのはわかるけど、そのせいでケンセイが死んでしまったこと。
そしてリーランにああやって言われてやっと覚醒できるセレナが意味がわからない。
闇の王を倒すはずだったのに結局倒したのはモルデウスで、最後は暴走状態の闇の塊?なんだそれ
倒して膨張して闇払って笑顔でセレナが大声上げて楽しそうにおしまい?

え?これで終わり?いいの?これで??
なんでセレナは笑えるの?強くなったね良かったねって言いたいの?
それにしては犠牲が多すぎない?

読み終わるまでは、ケンセイはプレイアブルだから何かあって生き返るんだろう・・・と思って読めました。
が、あんな建物まで貰ってしまった。
そうですか、生き返らないんですね。そして、今後もプレイアブルキャラクターが死ぬということですね。

・・・・・というのが最初の感想でした。



わかります。今後メインストーリーが佳境に入っていくにあたり、犠牲無しでストーリーを書けないとは私もわかっています。
けど、
「犠牲を払ったけど、よかったね」
みたいな今回の展開には甚だ疑問です。
アフターストーリーも読みましたが、最初っからストーリーに入れておいてほしかったです。
セレナのあの笑顔はないでしょって本当に思いました。それから泣く?意味がわかんない。

そして、やっぱり死ぬならプレイアブルにしないでほしいです。
私は白猫のキャラクターが好きです。
その中でも、以前登場したキャラクターが装い新たに、
ストーリーも違うものでまた登場する、というのがとても好きです。
なので、もうケンセイが登場しない、と思うと・・・。やりきれません。


というわけでリアルも色々あることだし白猫は休止します。



最後に日記書いてからあったイベントでは、新卒少女とジルベスタがたのしかったです!
新卒少女は2人がとてもかわいくて、頑張って2人揃えました(`・ω・´)
ジルベスタは好きすぎて今タウンのBGMにしています( ˘ω˘)どたばた楽しかったけど、ユーカが強くて可愛い。
ユーカはとてもお気に入りで、来てくれてからずっと使っています。


そんな最近。
またやる気が出たら、もしくはケンセイが生き返って祠がなくなったら白猫復帰しますね。
最後の方はぐだぐだでしたが、今までありがとうございました。

可愛いの塊

こんばんは、こすもです(*'-'*)

こまりちゃん可愛すぎ問題。

IMG_2176

見た目も、SDも、ストーリーもかわいい。
こんなにかわいいキャラクターが配布でもらえるって、白猫すごいですよね。


さて。

こまりちゃんやら、祝福杖やら、バトルアイランドのナイトメアやら、
やらなければならないことがたくさん実装されてばたばたしております。が。
今週はほとんどゲームができそうにないので、少しブログをお休みしようと思います。

次のガチャが実装されたあたりには戻ってきたいです(*'-'*)10月頭くらいには。。

2016年1月9日開始。 ノアネモ激推し。 とにかく可愛い女の子が好き。 可愛い女の子でゆらっと頑張ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
ランキングに参加しています。
記事検索
コンタクト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: