白猫プロジェクトが好きだから。

ブログを書きます。日々のプレイ日記メイン。

2019年01月

友人の力

こんにちは、こすもです(*'-'*)

正月イベントHELL、もう諦める!と言っておりましたが、

IMG_3025

クリアできてしまいました(´;ω;`)
全ては友人の力。

自分1人ではやる気がしなかったのですが、昨日残っていた正月協力を回したあと、
友人が今からHELLを頑張るというので、私も一緒に頑張っていました。

私は王子の暴走ループが苦手で、暴走更新の時にミサイルに当たって死んでいたのですが、

キングウッホで2段階目の暴走状態を作ればキャッスルは殴り殺すだけ

ということを友人に教えてもらい、慣れると1Fが安定して抜けられるようになりました。
暴走2段階とか考えたことなかった・・・。

3階はエレメージュでジャガーまでは割といけていたので、
対ムカデスロットスキルを厳選。

IMG_3023

この武器を作ったら、ムカデも簡単に倒れてくれました(´;ω;`)

友人と、ため息をつきながら何度も何度も挑戦していましたw
アドバイスもたくさんもらいましたが、友人も頑張ってる・・・という気持ちの面がとても大きかったと思います。
1人じゃやらなかったなぁ。友人に感謝ですね。

そして、励みになったのがこの子。

IMG_3027

トワが可愛すぎた。
トワかわいい・・・トワかわいい・・・・と2階に着くたびに呟きながらプレイしてました。

「参ります」

というトワのセリフがとても好きです。


IMG_3024

究極の選択を迫られる

こんばんは、こすもです(*'-'*)

1月末日で期限の切れるメモリアルルーンがめちゃめちゃいっぱいあった!
使わなきゃ!と、せっせと使っていたのですが、

IMG_3015

こんなものもありまして。
ルーンセイバーの☆4キャラクターを確認したのですが・・・

IMG_3016

全員8凸済み。

うーん・・・・・・・

IMG_1986IMG_2019


究極の選択を迫られている気がする。


そんな私なのでした( ˘ω˘)

この間クリスマスシェリルにモチーフを装備させようと思ったら、なかった。
どうやら交換を忘れていたようで。
今日は1月末ですよ!不具合勇者の武器交換、皆さん忘れないように( ˘ω˘)
私も今から杖交換してきます。斧はどうしようかなあ。

脱落

こんばんは、こすもです(*'-'*)

もう、ゴールしてもいいよね・・・・

IMG_3012

だいぶ頑張ったのですが、今回のHELLは私には難しそうです。
とにかく1階が突破できない。
暴走ループをかけるのが苦手で、暴走更新で死んでしまう。
大剣苦手なのでイライラしてしまう(´;ω;`)

スカルマグナ双剣アイシャでも1階は攻略出来たのですが、(こちらはストレスはないのですが)
王子にしてもアイシャにしても1階突破率が30%くらいで(TдT)
2階は70%くらいで突破できますが、時間がかかる。
そして3階で死んでしまうので、とにかく時間がかかる・・・・。
もうここまででいいかなあ、と思っています・・・。もうやだ・・・。

これ頑張って頑張って時間使ってクリアしても、得られるものって達成感と金称号だけだし、
その頑張る時間に仕事の勉強とかしてるほうが良い気がしてきてしまいました。
クリアすれば嬉しい気持ちを得られますが、その気持ちよりつらい気持ちが勝ちそう。
正月イベントちょっと不満が多かったっていうのもあり(´ε`;)

今までHELLはなんとか全てクリアしてきたのですが、ここに来てはじめての脱落。
もともとスキル眺めたりキャラ眺めたりするほうが好きだしいっか。


脱落するので、今後はもっとのんびりやろうと思います。

あるある王子とまんぞく姫

こんばんは、こすもです(*'-'*)

以前からこのブログで何度も言っているように、私はこのイベントが大好きです。

IMG_0074

Holy Night Story あるある王子とまんぞく姫。
2015年のクリスマスのイベントですね。
2016年クリスマスに再開催されてから再開催されていなかったのですが、
今回再開催してくれて、本当に嬉しかったです。もう1度やりたいと思っていたので・・・。

何が好きかって、とにかくステージが素敵でした。
タイトルが表示されたあと、

IMG_0075

本が開きます。
主人公たちはある本の中に取り込まれてしまった、というストーリーですが、
この本の体裁がとても味があって、それだけで引き込まれます。

そして、ストーリーを進めていくと、

IMG_0076

アイコンが増えていく。
普段のイベントは重要なクエスト以外はオレンジの点で表示されますが、
2015年のクリスマスイベントはクエスト全てが絵で表示されていくんです。
(2016年のクリスマスイベントもそういう作りになっています)
これが、しかけ絵本みたいで可愛くて楽しい。

私、子供の頃、クリスマスのしかけ絵本たくさん持っていたんです。
それを眺めるのが大好きだったことを思い出します。

ストーリーを進めていくと城が出てきて・・・・

IMG_0078


クリスマスツリーも出てきて・・・


IMG_0079

最後にはお花が咲き、とてもきらびやかなステージになります(*´ω`*)

IMG_0080

この変化が本当に大好きでした。

そしてステージで流れるBGM。
雪が降っているであろう様子と、ファンタジーな様子と、クリスマスの様子が
目に浮かぶような、本当にピッタリのBGMでした。
2016年クリスマスのBGMは今回ミュージックボックスに追加されましたが、
こちらは追加されませんでしたね(´;ω;`)
再開催してもらえただけありがたいのですが、
いつかミュージックボックスで聴けることを楽しみにしたいと思います。

ちなみに、このイベントで貰える建物はステージと同じ作りになっています。

IMG_0082
IMG_0083
IMG_0084

こういうのもとても好きです。これこそ本当にしかけ絵本ですよね。
真ん中がちゃんと折れているところとかね。
本当に素敵なイベントだと思います。BGMの追加と、ルーンメモリーに入ってくれることを待っています・・・!

凱旋ジャンボガチャ結果!

こんばんは、こすもです(*'-'*)

不具合勇者、面白すぎて昨日は久々に夜更かししてしまいました。
個人的にモンストコラボ、シェアハウス3、2019正月とあまり楽しめなかったので、
久々に楽しい白猫が戻ってきた感じです。
続きの実装が楽しみ・・・・・!

シェアハウス3や2019正月は面白くなかったというわけではないのですが、
このあたりはまたイベント振り返りのあたりで書こうかなと思います。覚えてたら。


さて、年末から年始にかけてはたくさんプレゼントを貰いましたね(*´ω`*)
凱旋ガチャもその1つ。
毎日1回ずつ引けるガチャでは、

第1弾→カオスエンブリオ(シェリル)
第2弾→紅蓮3(弓ウェルナー)
第3弾→ハロウィン(剣マール)
第4弾→KC2(魔アイシャ)


を狙って毎日引き続けていましたが・・・・

IMG_2925


全く・・・当たりませんでした・・・・( ゚д゚)
ジュダが☆持って来てくれたくらいですね。
まあ、昨年の2018年は大人の力を使いまくって欲しい子は出るまで引いてたから・・・仕方ありませんね。笑

ですが、年始に入ってから配られ始めた凱旋ジャンボチケットでは、なんと!

IMG_2927

飛行島にいない人が来てくれたんですよ!シン、影薄いけど。笑


最後の日にウキウキからもらったチケットでも、

IMG_2932
IMG_2933


名星会のカモメが来てくれて、やった~~~~~~!と喜んでいたら、


IMG_2934

2人目の赤マントが降ってきて、

IMG_2935

インヘルミナも来てくれた!!!!!
私の飛行島にはインヘルミナはいないので、初インヘルミナです。

IMG_2936

名星会はエシリアしか持っていないので、一気に2人も仲間が増えました。
嬉しい凱旋ジャンボでした(*´ω`*)



2016年1月9日開始。 ノアネモ激推し。 とにかく可愛い女の子が好き。 可愛い女の子でゆらっと頑張ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
ランキングに参加しています。
記事検索
コンタクト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: