白猫プロジェクトが好きだから。

ブログを書きます。日々のプレイ日記メイン。

2018年02月

魔道士キャラプレ結果!

こんばんは、こすもです(*'-'*)

2018-02-26-12-55-41

魔道士キャラプレゼント券をジュエル360個購入して貰いましたヽ(=´▽`=)ノ

2018-02-26-12-57-37

以前ブログでも書いた気がしますが、上段右から2番目が当たる確率が高いような気がしたので、
1番欲しいキャラを上段右から2番目に。
マールちゃん・カムイ・ツキミちゃん と、とっても欲しい3人を上段真ん中に詰め込んでみました。

私は可愛い女の子キャラが好きなのですが、
好きな子を見ているとどんな子が好きなのか、なんとなくわかってきます。
私の好きな女の子は大きく分けて2つに分かれるなあと思っていて。

一推しのノアやツキミちゃんは、見た目や普段の言動は癒し系だけど、
しっかりぶれない芯を持っていて、使命や運命にまっすぐ立ち向かっていける子たちです。

もう1方は、マールちゃんやセーラちゃんのようなロリ・・・・・ロリコン・・・なんですけれど(*'-'*)
いやでも、ただ単にロリというだけではなくて、
とにかく底が抜けるくらい明るくて元気いっぱいで、何かに向かって一生懸命な子が大好きです。
一生懸命でも、周りが見えないような猪突猛進タイプではなく、ある程度教養も持っていて、
周りを気遣いながら、一生懸命に頑張る子たちが可愛くて可愛くてしょうがありません・・・。

魔道士は可愛いキャラが多くて、10人選ぶのに悩みすぎるほどだったので、
誰が来てくれても嬉しいのですが、、
出来れば、真ん中にいれたクマ含む3人!!!お願いします!!!

抽選♪

2018-02-26-12-57-50

ダグラス2のミレイユちゃんでしたーー!ヽ(=´▽`=)ノ
ミレイユちゃんは性格が大好き・・・(*´ω`*)
小さいのにしっかりしているところも、ヨシュア思いのところも好き・・・(*´ω`*)

ダグラス2ではとても不憫な彼女たちでしたが、健気に頑張る姿がもう・・・(´;ω;`)
おばさんの心をくすぐってしょうがありません。

ダグラス2を読み返したくなってきたので、ミレイユの思い出と共に、振り返ってきたいと思います。

image

本当はクロスセイバーの方も一緒にやろうと思っていたのですが、
今回コラボ記念ログインボーナスで、10日ログインしたらキャラプレゼント券もらえるんですよねヽ(=´▽`=)ノ
欲しい子がブラッドくらいなので、先にこっちをやってから、課金は考えたいと思います( ˘ω˘)

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

感謝をして古い武器とお別れ

こんばんは、こすもです(*'-'*)

先日武器ガチャが上手く引けず、セーラモチーフしか手に入っていなかったので、
交換をどうしようか悩んでいました。
私は交換武器に悩む時は、こんな風に表を作って、冷静に考えることにしています。

b180227_1

どの武器を持っていて、どんな効果なのか、ひと目で見られるようにします。
書き方は私にしかわからないと思いますが(笑)一度作っておくと、結構便利だったりします。

チハヤちゃんモチーフとルカモチーフを検討しましたが、
ルカモチーフはアイリスモチーフと似ていますね。
違うところは会心周りが上がる所ですが、私は超火力を出したいわけではないので、
別に良いかなと思って、今回は交換しないことに。
水属性武道家が使える武器は持っていないので、チハヤちゃんモチーフは交換です。

交換するにあたり、交換武器を1本とメモソ1本しかありませんでした(´;ω;`)
なので、2本、古い武器を断捨離することに。
お世話ににゃった武器なので、感謝の気持ちでお別れしたいと思います。

1本は2016年正月ディーネのモチーフ。
2018-02-25-21-50-04

この武器は私が白猫をはじめて間もないころ、意味もわからずキャラガチャや武器ガチャを引いていた時、
気づいたらキャラクターとそのモチーフの武器が揃ってた!という出会いでした。笑
特別使い勝手が良いとか、汎用性があるとか、そういったことは全くなかったのですが、
とにかく見た目が好みです。

image

これぞモチーフ!という感じで、ピンク髪で薄紫の衣装をまとったディーネにとてもお似合いでした。
武器を持って立っているのを眺めているだけでも、幸せだったものです・・・( ˘ω˘)
いつか、武器プレゼントでもう一度手に入れようと思うので、一旦お別れ。ありがとう!

もう1本は羽弓。
2018-02-25-21-50-14

スキルを使うとステルス状態になれるので、
トラップに当たらずクリア系のクエストでお世話になりました。
夏カスミがプレゼントで来てくれてから、
見つからないように進むクエストはカスミで行くようになったので、
羽弓さんとはお別れ。まあまだ手に入るし!ありがとう!

image

五虎退さんがやってきました。よろしくおねがいします!
五虎退ってなんだろなー?と思って検索したら、とうらぶが出てきました。
日本刀なんですね!

強化すると、
2018-02-25-21-51-15

・・・・・あずき????になりました。
小豆っていう武器があるのかな?とインターネットで検索してみたのですが、
「あずきバーがついに日本刀に!?」みたいな記事しか見つからないんですよね。笑
あずき、で良いのかな!


最後に、進撃の巨人コラボについて少しだけ。
おせにゃんは見ましたが正直、「えっ気持ち悪・・・・」という感想しか生まれませんでした(´;ω;`)
一瞬白猫引退を考えるほどショックだった。。
私はファンタジーものが好きで、グロいものとかリアルなものは苦手です。
怖いものや気持ち悪いものも「ファンタジー」なら良いんですが、
進撃の巨人ってリアルすぎますね(´;ω;`)
ものすごくリアルすぎて、顔が男なのにアレついてないんやな、って思ってしまったよ。笑

白猫には合わないと思いましたが、楽しみにしている人も多いみたいだし、
壁を直していく~っていうクエストは少し興味があるし、とりあえず触れてみようとは思っています。


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

タワー登りつつCCで良かったことを考えた

こんばんは、こすもです(*'-'*)

2018-02-23-23-27-11

私にしては珍しく、先週金曜日に来たイベントがもう終わっているという、
とてもめずらしいことになりました。笑

ひとまず全て1回クリアして、周回はどこを回すか悩みましたが・・・
2018-02-25-17-32-40

プロクラス⑦はクリアするのにまず苦労しました(´;ω;`)
とくにやっかいなのが、制約の「HP回復効果90%ダウン」ってもので、
回復スキルがほとんど入らないので、被弾すると立て直すことが難しくなります・・・。
私のPSでは向いていないかな、と感じたので、

2018-02-25-17-32-46

プロクラス⑤を周回しました。
こちらの方ならHP回復に制限は無いので、被弾しても立て直せます。
敵もそんなに強くないので、わりとさくさく周回できました。

2018-02-25-13-53-28

この4人で周回しました。可愛い子ばかりで幸せ・・・( ˘ω˘)

まずは、ルカでスペルバースト。
2018-02-25-12-00-46

魔道士のクラスチェンジで使えるようになるスペルバーストはとてもかっこいいと思います!
使うと、パーティー全員のSPが一瞬で回復する!

今までは、こういった最初のSPが少ないイベントでは、
ずっと茶熊マールちゃんにお世話になっていました。
スキル1でHPリジェネ、スキル2でSPリジェネがかかるんですよね。
ですが、魔道士のクラスチェンジがあったことにより、SPの回復が容易になりました( ˘ω˘)
クラスチェンジをすれば誰でも使えるので、
SP回復出来るキャラがいなきゃ厳しい・・・ということもなく、CCの良かったことの1つかもしれません。

あとは、茶熊セツナちゃんを中心に、敵によってキャラクターを変えながら登ります。
茶熊2017のキャラクターはどの子も使いやすくてよく使っていますが、
1番お世話になっているのはセツナちゃんだと思います。
スキル1で麻雀牌並べてるのも今まで無く、見てて楽しいスキルだなーと思うし、移動も出来ます。
スキル2では雑魚敵を集めて殲滅出来ます。威力も高い。
元々、トワにくっついてて可愛い子だなぁだと思っていましたが、
使いやすいのも相まって大好きなキャラになりました。

2018-02-25-12-00-53
2018-02-25-12-01-27

そして最後は、ルカでフィニッシュ。
ナハトドンナー、倒し方や攻撃パターンを覚えないまま、ルカで瞬殺していました( ˘ω˘)

2018-02-25-12-04-22

プロクラス⑤なら簡単に周回出来ますが、貰えるルーンが少ないので、
2倍書で2時間近くかかりました・・・( ˘ω˘)

難しいクエストもありましたが、周回含め全て終わらせることが出来て良かったです。
アトランダムタワーはボリュームの割に期間が短いので、皆様もお早めに・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

ゴールが・・・ない・・・だと・・・

こんばんは、こすもです(*'-'*)

おやすみがやっとやってきたので、
終わっていなかった以下のイベントをここ2日で終わらせました。

・ドラグナーイベント、周回
・ナギの新人ドラグナー奮闘記
・メロディアくん追加要素、周回
・すず追加要素、周回
・アトランダムタワー5周回

こすも選手、怒涛の追い上げをみせております!

蒼空の竜騎士、とっても面白かったです!
竜の国が舞台で、エクセリアやゲオルグだけでなく、モニカやセルジュもストーリーに出てきて、
すごくたのしかった!(*´ω`*)

楽しかったイベントですが、1番びっくりしたのがやっぱりこれ。

2018-02-20-10-53-26

ドラゴンライダーが空を飛べる!!!!
しかも、この崖の奥行き感もよく出来ているし、
コウモリなんかもぱたぱた飛び回っているんですよね。
奥行き感はともかく、コウモリは別に飛んでなくても良いものだと思いますが、
こういう所まで凝ってあるのが白猫の好きな所です。

あとは思った以上にナギちゃんが可愛くてびっくりした。
2018-02-24-14-35-18

立ち絵のジト目?っていうのかなぁ。
あの印象が最初にあって、ナギちゃんは私は好みではないなぁと思っていましたが、
ストーリーを読んでいると可愛いところがとても多くあって、好印象でした。
ナギの新人ドラグナー奮闘記のストーリーも、一生懸命でとても良かったよね。
今後、ドラゴンライダーとして再登場してくれるのを心待ちにしています。

そんな楽しいドラグナーイベントでしたが、やっぱり周回は辛かった。。

2018-02-25-16-46-10

全ての難易度で同じマップを周回しなければならず、面倒くさかったです。
違うマップならまだ印象が変わるのになあ・・・。と思いました。
更に面倒くさかったのが、このエクストラステージ、ゴールが・・・なかったよね・・・?

2018-02-24-14-58-56

ぽつーん・・・・・
SSを取った後、1分ほどぽつんと待たないといけなかったのが、とても非効率的でした。
敵は残っているけど、倒した所で大して報酬が変わらないので。
まぁ、この仕様のおかげでカーリング見ながら周回できたからいっか。そだねー!笑

ドラグナーイベント、ほぼ終了しましたが、やらないといけないか迷っているのが、
image

アクセの厳選。
面倒だけど・・・やったほうが良いのかなぁ・・・?
ドラゴン系45%はほしいところなのかなあ・・・?どうなんでしょう・・・と悩んでいる、最近です。


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

世界観が壊れませんように。

こんばんは、こすもです(*'-'*)

進撃の巨人かぁ・・・。
2018-02-23-23-26-54

私は白猫プロジェクトの世界観が好きなので、コラボは世界観を壊す気がして、あまり・・・と思っています。
更に、進撃の巨人をあまり知らないです。。。

コラボ物はかわいいキャラ(つまり可愛い女の子)がいれば引きます。
リゼロのコラボはそれで引きました。
が、進撃の巨人は可愛いとはかけ離れているので、次のイベントのガチャはスルーになりそうです。

不思議にダグラス3キャラの神気解放が来ていなかったので、
ダグラス4があるのでは!?とカウントダウンが始まった時はちょっとだけ期待してたのですが(´;ω;`)
まぁ、ジュエルを余らすことができそうなので、バレンタインの武器ガチャを引こうかな~。

こっちは、楽しみです!ヽ(=´▽`=)ノ
2018-02-23-23-27-11

アトランダムタワーはやりがいがあって、連れていくキャラを考えるのでとても楽しいです。
昔のものでは、アトランダムタワー3がとても難しくて苦労したんですが、
攻略方法を考えながらやっていったので、充実した時間が過ごせました(*´ω`*)
今回もどんな子と一緒に遊べるのか、楽しみ!

けど・・・

終わってないイベントが多すぎてやばい。
2018-02-23-23-27-33

あと4日なのになにもかもおわってない。

2018-02-23-23-27-43

ドラグナーイベントもこのありさまです!笑
報酬アップなので協力にも行きたいところですが、次の休みはシングルイベントの消化を頑張ろうと思います。
そんな近況でした!(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。
2016年1月9日開始。 ノアネモ激推し。 とにかく可愛い女の子が好き。 可愛い女の子でゆらっと頑張ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
ランキングに参加しています。
記事検索
コンタクト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: