白猫プロジェクトが好きだから。

ブログを書きます。日々のプレイ日記メイン。

2017年12月

2017年キャラ番外編と総まとめ

こんばんは、こすもです(*'-'*)

やっぱりどうしても私の白猫2017年!というキャラがあと数名居てですね。笑
2017-12-30-01-17-542017-12-30-01-17-29
image

シュシュちゃん。私がとにかく火属性難民で困っていた時に降ってきてくれた神。
スキル2で朱雀を飛ばすのがとても使いやすくてお世話になりました。
シェアハウスレクト。めっちゃ使いやすい!というわけではないんだけど、
ピンポイントで活躍してくれたのでとても印象に残ってる。呪い双剣のフォボスで大活躍だった。
フォボスのときだけレクト出してた。笑
配布キャラではセイヤ。本当に良いキャラしている。楽しいキャラがまた増えて楽しいです。

機能面ではやっぱりBGM機能が実装されたのがとても嬉しかったなぁ。
白猫のすごい所に、イベント毎に音楽を作ってるってのがあると思うので、
その音楽がいつでも聴けるようになったのはとても嬉しいです。
曲名も凝っていたし。笑
a8d6f4b7.jpg


2017年は白猫2年目ということもあり、純粋に「好きなキャラ」を追い求められるようになったなあと思います。
1年目はどうしてもクエストのためには強いキャラが欲しくて、ガチャも強いキャラを狙ったり、
プレゼント企画なんかも可愛い、より強い、を選んでいました・・・。
(1回目のプレゼント企画の時は神気を控えていた温泉や、ダグ2、2015夏キャラなんかを選んで、
夏カスミをプレゼントしてもらったのをよく覚えています・・・
ロリ系、可愛い系のキャラが好きなのでカスミはタイプではないのですが。)

ですが、今では性能は二の次で、とにかく好きかどうか!で選べるようになりました。
それは、長くプレイすることによって自分の手持ちが潤ったというのもあるし、
同時に神気開放という形で2016年のキャラも再度使えるようになって、選択肢が増えたからだと思います。

こうやってブログまで始めてしまったり、白猫が更に楽しくなった1年だったなぁ。
2018年も、好き!可愛い!を追い求めて、好きなキャラでたくさん遊べたら良いなと思います。
そして、ブログを読んでくださるみなさん、ありがとうございました。
来年も頑張って更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は移動したりとばたばたするので、年内は今日で最後の更新です。
皆様良いお年を!


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

2017年印象に残ったキャラ達!

こんばんは、こすもです(*'-'*)

2017年を振り返る第2段、キャラ編です(*´ω`*)
印象に残った2017年登場キャラクター達を挙げていきたいな~と思うのですが、
印象に残った、って言っても色んな印象に残った、があると思うので、
部門ごと?に分けてナンバーワンを振り返っていこうかなあと思います( ˘ω˘)
ちなみに、持っているキャラの中から選んでいます。持っている子の方が印象に残るもんね。

まずは・・・

お世話ににゃったNo.1
2017-12-29-21-35-02
2017年お世話になったキャラクターはたくさんいますが、
あえて1人・・・と言われたら、やっぱりアイリスに1番お世話になったのではないかなあと思います。
島掘りも出来るし、協力にも連れていけるし(しかも割りとどこでも連れていける)
7月登場キャラですが、今でも第一線で活躍してくれています。

使用感No.1
2ec21d9c.jpg
使っていて楽しかったのはシェアハウス2のツキミちゃんです。
すやすやフィールドで敵を眠らせてスキル2を打つと、敵が溶けていくのがとても爽快でらくちんでした。
とにかく可愛いので、見ているだけでも目の保養です( ˘ω˘)保育されたい。
次点でラム、ルミエちゃんですかね。足が速いってのがやはり大事です。

引けて嬉しかったNo.1
0a99d5f3.png
混沌インフィニティXのネモ。
ノアとネモは2人で1つ!2人とも手元に迎えなきゃだめなんです!!!!
・・・という私ですが、絶海3のネモは本当に来てくれなくて。
11連を22回までは回しましたが、来てくれず諦めていました。
ですが、凱旋ガチャイベントが始まり、ネモを引くチャンスが・・・!
出来る11連も全て絶海3ガチャに使い、無料単発も全てネモのために使ってやっと来てくれました。
本当に揃って良かった。凱旋ガチャは本当に嬉しかったです。

かわいいNo.1
fe4822c4.jpg
この可愛さは衝撃的だった。忘れられません。
とにかく元気で素直で可愛い。またストーリーに登場してくれることを願います。

かっこいいNo.1
2017-12-29-21-35-23
茶熊2017のネモ。とにかくこの立ち絵がかっこよすぎて、
かっこよすぎて辛い・・・ってなってます。これでうさぎ好きとか・・・世の女性がメロメロになってしまう。

他にも書きたいのあるのですよ!
お世話になった、印象に残ったキャラいっぱいいすぎて紹介しきれない・・・。
素敵なキャラクターがいっぱいの白猫、今年も楽しかったなあ~!(`・ω・´)
まだまだ紹介したいので、時間があれば明日番外編を書こうかな( ˘ω˘)


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ

モンスターハンター・・・?

こんばんは、こすもです(*'-'*)

モンスター図鑑、楽しいですね。

2017-12-27-00-02-29
モンスターにも家庭があるんだな・・・笑

さて、まだ仕事は納めていないのですが、今日はおやすみだったので。
流石にこれやらなきゃと思って。

2017-12-28-13-04-31
ミッション・・・ちょっと期間が短すぎますよね。
年明けまでだと今日しか時間が取れそうになかったので、必死で頑張ってました。

2017-12-28-12-58-50
遊園地へ行ったり、城に行ったり・・・・
図鑑を埋めたり、探すのが楽しいので、なんとか自分でやろうと探し回っていたのですが、
ブラブラットが全然見つからない!!!!!

・・・と焦っていると、



おせにゃんが来てました~!ヽ(=´▽`=)ノ
お正月キャラ、みんな可愛いですね!
私は特にこの2人が欲しいな~と思います(*´ω`*)

b171228_1
まずはイロメロちゃん!
オリジナルと同じで、とてもカラフルな服装で可愛いですね!
スキルで「上手に描けました~!」とか言っていたけど・・・
ダイナソーといい、台詞といい、近々発売されるモンハンを意識・・・してるんですかね・・・笑

b171228_2
そしてエイジくん!
イケメン!かっこいい!!!登場時から好きだったのですが、引けなかったキャラです。
戌年らしく髪の毛も犬っぽいし、ワンちゃんいっぱい従えてるし、
可愛くてかっこいい・・・!絶対欲しいです(*´ω`*)

そして結局。

ミッション、延びてるし・・・笑
いやまぁ年末忙しいときにこのミッションは辛いなあ・・・とは思っていたけど。
あっさり延ばしてしまうんですね。笑

それなら、年始に落ち着いてからやろうかな~。
でも、今日実装された協力が1/1までだったので。
2017-12-28-20-20-53
終わりました( ˘ω˘)
いつも追われているので、こんなに早く周回終わったの、初めて・・・!
人間、頑張れば出来ますね!(`・ω・´)笑


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

2017年印象に残ったイベント5つ!

こんばんは、こすもです(*'-'*)

2017年もあと数日で終わってしまいますね。1年早い・・・
そろそろ、白猫のこの1年も振り返ろうかなと思います(*´ω`*)
楽しいことがありすぎて、記事が長くなっちゃう気がとてもするので、
イベント編とキャラ編に分けて今年を振り返ろうと思います!!

2017年、私が印象に残ったイベント ベスト5!
素敵なイベントは本当にたくさんあったんですが、5つをランキング形式で振り返ろうかな。
楽しいだけじゃなくて、「印象に残った」イベントを挙げていきたいと思います。


5位 白猫シェアハウス(4月、7月)
2017-12-27-19-18-18

シェアハウスは今までにない新しいイベント形式だったのがものすごく印象に残りました。
キャラたちと一緒に住む、しかもその様子を見られるなんて、とても楽しかったです。
特にSeason2は登場キャラだけではなく、色んな子を呼ぶことが出来て、
一緒に遊んでいるのを見られるのが至福の時でした。
とても凝ったつくりになっていて、イベント終了まで毎日眺めて遊ぶことが出来ました(*´ω`*)

image



4位 ムムと謎のダンジョン 1月
2017-12-27-19-18-04

このイベントはとても難しかった!!!!!!で印象に残っています・・・
1月に開催されたのですが、その頃はまだ属性キャラが実装されたばかりで、キャラ数も多くなく・・・。
クエストは属性に偏った作りになっていたので、対抗できる属性キャラを連れて行かないといけないのですが、
私はとにかく火属性難民で、火属性キャラもいないし、昔のキャラで火属性スキルが使えるキャラもおらず。
とにかく大変でした。テトラとかもってないよばーかばーか!。゚(゚´Д`゚)゚。ってなってました。笑
そんな思い出がとても印象に残っています。


3位 ゼロ・クロニクル 7月
2017-12-27-19-18-49

世界観が本当に好きなイベントクエストでした。
3周年というだけあってとてもこだわってるなあと感じたのと、
堀江由衣さんが歌うテーマ曲がとても雰囲気に合っていて素敵でした。
今まで語られなかった昔の話が語られて、これからが更に楽しみになる話でもありましたね。


2位 茶熊学園2017 12月
2017-12-27-19-18-59

やっぱり茶熊は楽しい!!!!
とにかくわちゃわちゃ、好きなキャラクターがたくさん出てきて・・・ニコニコなれる、そんなイベントクエストです♪
茶熊に関してはまだ開催中なので、後日ゆっくり語ろうと思います!


1位 無限討伐クエスト 2月~現在毎週日曜日開催

これは、ほんとうに、たのしかった!!!!!
ストーリーも何もなく、ただただ塔を登っていく、という感じのイベントですが、
・同じキャラは2回までしか出撃できない
・階層によってはキャラタイプの固定あり
と、たくさんのキャラを使わないといけないイベントになっていました。
2月当時、普通にやってしまうと恐らくキャラが足りなくなるだろうと思ったので、

b171227_1

こんな風に自分で表を作り、計画を立ててクリアしました。
右側の白い所が持っているキャラ。左側がクエストです。
縛りがあるところは先に誰が行くか決めて書き込んでおく。
そして、出撃毎に右側のキャラの色を変えていきます。
そうすると、誰を使ったかひと目で分かるし、後で縛りのところでキャラがいない!てならないので。

白猫は本当にたくさんのキャラが居て、みんな使いたい!っていう気持ちはあるんですけど、、
実際自分で縛りプレイをするというのはなかなかむずかしくて。
いつも周回に追われているので(笑)好きなキャラよりも使いやすいキャラ、となってしまうんですよね。
でも、無理矢理にでもたくさんのキャラを使うイベントがあったことで、
この時はフォースターや☆2,3含め本当にたくさんのキャラを使うことが出来ました。
☆3でも案外使えることに驚いたり、武器の性能に助けられたり、新しい発見がたくさんあったイベントでした!

無限討伐クエストは、第2段が来ないかなあ・・・と密かに心待ちにしています。


・・・と、5位までランキング形式で振り返りましたが、今年も本当にたくさんのイベントがありました。
紹介しきれませんでしたが、呪いイベの終章もとても印象に残っているし、
キングズクラウンも良かったし、ルルのソースも・・・色んな意味で印象に残っているし(笑)
今年も本当に楽しい白猫ライフでした。
皆さんはどんなイベントが印象に残っていますか?是非教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ

2018年もきっと色んなイベントが来ると思うので、来年も楽しんで遊びたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
そして、やっぱり長くなったので、キャラ編は明日か明後日にでも書きたいと思います!(`・ω・´)


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

埋めていくのが楽しいやつ!

こんばんは、こすもです(*'-'*)

茶熊キャラを使って遊ぶのが楽しい毎日です(*´ω`*)
どのキャラも使っていて楽しくて、ワクワクしますね!

フォボスが2体も出るので苦手だった土曜日協力も、
茶熊ティナちゃんの力で・・・・簡単に・・・・・

image


ダメージ1(笑)
タイミングミスってますけど・・・・・
なった!なりましたのですよ!!!!土曜協力も!楽に!\(^o^)/


そんなこんなで毎日楽しんでいますが、やっと実装されましたね~!

2017-12-26-22-15-02

モンスター図鑑!
たくさん敵を倒すことで敵キャラの色んな情報がわかるようになっていく、というものですね。


2017-12-26-22-14-40

394匹も敵キャラいるんだ・・・!!!
開けていくの楽しそう!!!!楽しそうすぎる!!!!


2017-12-26-22-14-45

倒した数とかも見られて、面白そう~~!!(`・ω・´)

わたくし、コレクション系のコンテンツものすごく好きでして。
ほらあるじゃないですか。RPGとかで集めたら報酬が~みたいなやつ。
あれ、ずっと楽しめるのですよ・・・出るまでひたすらMOB倒せる。笑
そんな私にはとってもぴったりな図鑑ですね!うれしー!

開けていくのが本当に楽しみ!
早速、今開催されている協力を何周かして、情報を集めてこようと思います♪


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。
2016年1月9日開始。 ノアネモ激推し。 とにかく可愛い女の子が好き。 可愛い女の子でゆらっと頑張ります。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
ランキングに参加しています。
記事検索
コンタクト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: