こんばんは、こすもです(*'-'*)

今日は白猫ファンミーティング福岡の日でしたね。仕事で応募出来なかったけど。
とても気になっていたイベントだったので、また開催してくれたらいいなぁ。

さて。私の最近のタウンBGMはカオスエンブリオから、「信念の翼」にしています。

IMG_1767

この曲、めっっっっっっっちゃお気に入り。
初めて聴いたときから鳥肌立って、BGM交換出来るようになってすぐにタウンに設定した!
なんていうんだろうな。
最初に流れるメロディーはシェリルちゃんの「希望」を表すような明るい曲調で、
その後に流れてくるずっしりしたメロディーが「運命」というか、「現実」?
今シェリルちゃんが置かれている状況を表しているような気がしていて。
でも、また明るいメロディーが流れてくる。
重い現実にもかかわらず、まっすぐその中を突き抜けていく、シェリルちゃんを表しているような気がするのです。


カオスエンブリオは、シェリル編、ルーファス編、決戦編というように、
イベント画面で表示される絵や、BGMが違っていたのがとても良かったです。

IMG_1768
IMG_1769
IMG_1770

もちろん、シェリル編で流れている曲は「信念の翼」です。
シェリルちゃんのテーマソング、と言ってもいいのかな。

ちなみに、「信念の翼」のアレンジバーション?
どちらが先にできてるのかわかんないけど、「夢の翼」というBGMもあります。

IMG_1771

テンポが速く、ロック調になっていて、こちらもかっこいいです。


シェリルちゃんは最初に見たときバカすぎる子なのかなぁと思っていましたが、
今ではとても好きな子になりました。ルーファスも好きです。
カオスエンブリオで、というよりは4周年での2人の立ち位置がとても良かった。
とても好きな2人になりました。

凱旋ガチャがいつか来たらシェリルちゃんをお迎えしたいし、
別のイベントでもまた来てくれたら嬉しいなあと思っています。


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読みいただきありがとうございます。